lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ラタトゥイユ

f:id:lapinchic:20200529005742j:plain

写真、あんまり美味しそうに撮れてないんだけど、実物は照りがあって美味しそうなのになぁ。
人から好評の18番メニューです。  
友人が作ってたのが美味しくてレシピを聞いて、今はかなり自己流に。
検索して人の作ったラタトゥイユを見ると具が結構、大きいのが多かった。
私はよくパスタソースにも兼用するので、割と細かめ。

使った材料はトマト缶1つ、ピーマン1袋、ナス3本、たまねぎ1つ、あとはスライスにんにくをぱらぱらと。
油炒めはせず、鍋に蓋をして、焦げないように野菜の水分だけで煮込みます。。
味付けは塩のみ。すごくシンプルだけど、あっさりとしてて食べやすくておすすめです。