lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

おいしいトマトソースパスタ

家で美味しいトマトソースパスタが作れたら・・とは前から思っていたけれど、なかなか上手くいかなかった。

が、トマト缶で「生トマト?」と思えるようなみずみずしい赤のものと出会い、塩味とすりおろしにんにくと混ぜてみたらそれだけで十分おいしいパスタが出来た。 みて、この色艶、美味しそうでしょう?

ちなみにノンオイル。麺の汁気とトマト缶だけで、作ってすぐ食べるなら、絡まず丁度良く出来た。

美味しいトマトソースパスタのコツは、トマト缶だったとは・・。ちなみに、このトマト缶です。

ロッソガルガーノと読むらしい。 マイナー輸入食品店で購入。多分、あまり売ってないと思います。つまりこの缶を買い続けられるかにかかっている!