lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

トマトソースのパスタ

f:id:lapinchic:20200521044248j:plain



節約のために最近は、ちゃんと自炊するようになった。確かに食費は減った。

パスタはコスパのいいメニューだけど、ありがちなトマトソースで。トマト缶はカゴメのたまねぎ入りのものにしてみた(100円で購入)。が、あまり甘みは出ていなかった。やはり野菜缶だけだとコクがなく、すっぱい。

具材はほうれん草のみ。味付けはガーリックパウダーと塩こしょうのみ。

 

 

f:id:lapinchic:20200521044251j:plain

あとから生ハムを上に載せてみた。見た目はおしゃれだけど、生ハムが中途半端にあたたまって、うまさ減少してもったいない。生ハムはなじみのない食材、高そうに思ってたけど、結構安く売ってる。