lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

Cartoon Classics

比較的放送の多い印象の番組ですが、タイトルからして局ゆかりの伝統的な昔の作品を放送してるのかしらん?思ってしまいそうな感じですが、カートゥーン・ネットワークの開局は90年代。

 

番組説明にもありますが、テックス・エイブリーという、1940-50年代に活躍したアニメ作家の作品を放送する番組だそうです。

 

何気に結構よく観てます。ドルーピーとうキャラが有名なようですが、バーニーというクマの作品が多いなあという印象です。

 

キャラクターじゃないタイプの作品も多く、アンティークな雑貨などに感じる美しさのように、レトロな美しい絵にうっとりしながら見てること多いです。

 

f:id:lapinchic:20200516151931j:plain

(ウィーンの森の物語)

 

f:id:lapinchic:20200516151943j:plain

(美しく蒼きドナウ)

 

タイトルリストは、こちらのサイトの情報を参考にさせてもらってます。

magicalmaestro @ ウィキ - Cartoon Classics 放映作品リスト

(総量がつかみづらいと大変なので、感謝!)