lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

山下久美子 「手をつなごう」

手をつなごう

手をつなごう

  • アーティスト:山下久美子
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD
 

久美ちゃんの新しいアルバムが出ました。30周年記念のセルフカバーアルバム。
20周年の時もセルフカバーの記念盤出したよね、曲一部かぶってる・・・。
小町、バスルームは取り合えず、外せないのかな。前も入ってたんだけど。
でも新曲ありと、結構地味目の曲も入っていたりして、気にはなるけど。
沢山ある曲の中からなぜこの10曲にしたのか聞いてみたいな。
10曲、アマゾンで試聴しました。リリスとか前奏だけだよ~。Rock me Baby 、宝石などはあまりオリジナルと変わらない感じ。微笑みその前で、星になった嘘 などは大分アレンジ違いますね。
でも何といっても秋ラメきれないNight Movieが意外な感じです。好きな曲でした。