lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

全食器公開。

断捨離で使わない食器をたくさん処分しました。いまの生活に必要なものをよく考えて、新規買い足したものとあわせて、こちらが現在の全食器。こうやってみると、ほんとに少ないな。

ほんの少し、人が来た時にご飯食べれる分もあるけど、コーヒーカップセットなど1客もなし。湯飲み茶碗とかもない。

 

 f:id:lapinchic:20200521044036j:plain

よく使うものはレンジ上のこちらだけで。レンジ上ラックに主に置いていて、耐荷重は10kgとのこと。置き場としては不安定だし、地震で落下しちゃいそうだ。皿立てのファイルケースの下に耐震マットを置こうと思います。

 

 

f:id:lapinchic:20200521044040j:plain

キッチンの上棚に入れた食器類は、椅子を使わないと届かない場所なので、普段の出番はほぼないだろう。一人暮らしのお部屋紹介とかみると、結構みんな食器持ちだなと思う。置き場所がないから、こうなった。いまあまり料理しないからな~。

新規で買った食器は主に100円ショップを活用。イオンも結構安く売ってます。