lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

白シャツの襟汚れを落とす「ウタマロ」

白シャツって、就活とか、普段のお洒落としてもベーシックで使い勝手のいいアイテムですが、襟汚れには以前から悩まされていた。

通常の洗濯では落ちず、面倒でクリーニングに出しても、そんなに落ちて帰ってこなかった。 しかも襟汚れは、首にファンデーションでも塗ってるんですか?といいたくなるくらいにすぐにつく。

 

新しいシャツを買ってもあっという間に汚れた。 落とし方としては、酸素系漂白剤に浸けおきかなぁと思っていたけど、頻繁に汚れるため非常に面倒で全然やらない。 だんだん、白シャツを着るのも嫌になってきた。

 

そんな中、ロフトやハンズなどでよく見かけるウタマロ石鹸はどうだろう?と思い試したところ、劇落ち☆。

 

ごしごしこすらなくても、あっという間。真っ白が簡単に戻ってきた。バスタオルにくるんで、洗濯機に放り込めば、水滴もこぼれない。蛍光剤入ってるけど、白シャツなら問題ない。

 

洗濯石鹸ならウタマロじゃなくても効果あるのかもしれないけど、150円前後と安いから、他を検討しなくてもいい。香りも柑橘系でさわやか。

こんな年になっても、襟のシャツの汚れの落とし方も知らない私。まだまだ、ベーシックなことでも発見のある日々です。