lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

Talking Heads 「 Little Creatures 」

Roxy Musicのところで触れたTalking Headsの中で、一番すきなのはこのアルバム。 一番有名なのは「 Remain In Light 」だと思うけど、私はコレ。 

Little Creatures

Little Creatures

  • アーティスト:Talking Heads
  • 発売日: 2009/08/31
  • メディア: CD
 

何気にジャケットも、すごくいい。

 

聴いたことあるのは「 Remain In Light 」以降のアルバムで、どれもよく聴きました。 全部、ハズレなしで、全部いいんですけどね。 その中でもこれは特別好きだったなぁ。アフリカ、アフリカし過ぎてないところかな。 イイ曲揃いで、聴きやすい。大好きな「Road To Nowhere」も入ってるし。 「Stay Up Late」もポップでコミカルで好きな曲。

この曲を元にした、同名のMaira Kalmen の絵本も持ってました。 これがまた絵が、素敵なんです。 20年くらい本棚に暖めて、去年、友達の子供にあげました。 現役の子供に読んでもらったほうが、本も幸せだと思って。大切にしてもらってるでしょうかねぇ。

 

Stay up Late (Viking Kestrel picture books)

Stay up Late (Viking Kestrel picture books)

  • 作者:Byrne, David
  • 発売日: 1987/11/01
  • メディア: ハードカバー