lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

女性だけど自作ユーザー

以前にちらっと電池交換やPCケースの記事を書いてたので、 読んだ方はそうだろうと思ったでしょうが、自作ユーザーです。

 

といっても、まだ1台しか作ったこと無いんですが。

 

今年の5月くらいかな? 女の子の自作ユーザーって、あまりいないんでしょうが、私も自分が作るようになるとは思いませんでしたね。でも、数週間かけて1台仕上げただけのへっぽこですが、パソコン作るの楽しいですよ~♪

 

f:id:lapinchic:20200412224511p:plain


 

きっかけは夫の仕事の関係で、スペックのいるマシンが必要だったこと。

 

映像関係の仕事なので、どうしても高スペックになっちゃうのです。 でもお金が無いので、なるたけいいスペックのマシンを手に入れようとすると、ショップメイドが一番安いかなあ・・と。

 

そこで注文するために、まずはパーツの勉強をすることになったんです。家計の管理をしていたため、私が^^;。

 

その後は、思ったよりソフトが動かなくてメモリの増設、カメラと接続するためにボードの増設、ハードディスクがいかれて交換などなど、パーツの交換をするようになって、ある時うんともすんとも立ち上がらなくなり、ついに自作をすることに・・・。

 

最近はメーカーのパソコンがどんどんスタイリッシュになって、ちょっとうらやましかったりします。

 

CPUも発熱が少なくなって、仕事用マシンじゃなければ、メーカー(またはノートとか)もいいなと思っているので、いつ鞍替えしてしまうか分からないけど、 自作(またはショップメイド)でも、なるたけかわいくて、おしゃれなPC環境にしたい! 

 

 

 自作ユーザーで、そういうこだわりの人はあんまりいないかもしれないけど、私の場合、そういう視点ばっかり肥大しちゃってます(^~^;)。 自作に興味を持たれた方、また、パソコンの調子がおかしい、あとパーツの交換に挑戦してみたい、なんて女性の方いましたら、一緒に情報交換できるとうれしいです。そんな訳で、よろしくお願いしますm(_ _)m。