lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

Logicool Ultimate Ears100

f:id:lapinchic:20200525010701j:plain

ひさびさにイヤホンを買った。5年くらい使ってるiPod、純正のイヤホンさすがに傷んできたのかブチブチノイズがしだしたので、急遽。
ヨドバシで手持ちのプレーヤーでお試し出来ますとなっていたので、色んなイヤホンに差して聴いたところ、一番音が気に入って、かつ安い!イヤホンを見つけた。ロジクールの「Ultimate Ears100」。
    
1300円くらいで買った。凝ってるらしいけどケバケバしいデザインを除けば、なかなか。音の評判もすこぶるよい。

見た目のお洒落なイヤホン沢山あって、まず目が行くけど、音を聴いて「どうしてこれが製品なのか?」と驚くほど、ちゃちぃものが沢山ありました。安っぽい音、おもちゃみたいな音、キンキンした音を鳴らすイヤホン。どんなに素敵でもあの音では堪えられん。

カナル型は耳に入れたときの感触が嫌いな物が多いけど、これは疲れない。
遮音性もオープン型イヤホンと比べると段違い。性質上、タッチノイズ(イヤホンが動く音)がすごいので、音楽聴かない時は耳から外してないと。
あとコードが絡みづらいのがいいです。見た目は嫌ですが、それ以外はとてもよいイヤホンです。

高評価のレビューたち。
「Ultimate Ears™ 100」が意外によかった件 - [モ]Modern Syntax
Ultimate Earsのエントリーモデル「UE100」をもらったよ! | [M] mbdb
[O] Logicool の高遮音性イヤフォン UE100 がかなり良い
Ultimate Ears 100: 安いのに高音質!ほどよい遮音性が通勤・通学向き!