lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

Olle Eksell in Motion

ケーブルやめてから、新規のアニメ鑑賞する機会は全然なくなっていて、数年おひさだったのですが、ひょんなところからMXテレビで放送してたらしい、こちらのアニメを知りましたが、すでに放送終了。 残念に思いながら、なんとなく検索してみたら、DVDあるのを発見。 

オーレ・エクセル イン モーション [DVD]

オーレ・エクセル イン モーション [DVD]

  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: DVD
 

 

f:id:lapinchic:20200521044100j:plain

 

買っちゃいました~。1本、5分くらいかな?合計全13話。観ましたよ~。
文字のナレーション(語り部)入りで、絵本みたいな感じ。どれも分かりやすいので、それなりに楽しめます。つまらなくてつらいということは起こりません。鳥の登場が多いな。
jpegのにじみが多く、汚く見えるのが気になりました。絵柄がいいので、そこは残念。
イラストからアニメ化したのは、スペシャなどの映像を手がけるマックス・ワイントラウブというクリエーターらしい。
なんといっても絵の魅力あり、レアものだから即買いしたけど、後悔しないどこう。

OLLE EKSELL in MOTION Official Website
TOKYO MX * アニメ「Olle Eksell in Motion」
世界の絵本から


(おまけでついてたポストカード。)

f:id:lapinchic:20200521044104j:plain