lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

うさぎちゃんとゆきだるま

うさぎちゃんとゆきだるま

うさぎちゃんとゆきだるま

 

 表紙見ただけで分かると思うけれど、かわいいです。 絵本と名のとおり、シンプルなお話で読みやすく、まさに絵の本。挿絵は、あの有名なくまのがっこうのあだちなみ。

 

お話もあいはらひろゆきで、くまのがっこうシリーズの作者の組み合わせですが、この本はちょっと大き目の書店で探していたけれど、あまり置いている本屋がなく、なぜか普通に町の本屋にあったという。

 

個人的な記念も兼ねて購入したので、思い入れのある本になりそうです。 部屋に飾っていますが、とてもいい感じ。