lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

またまた扇風機

f:id:lapinchic:20200525142547j:plain

また扇風機を買いました。1シーズンに2台とは扇風機買いまくってます。

これも4000円くらいで、今期8000円。前に買ったの、モータ音がうるさかったので堪えられず。

 

 

前に買ったアロマ扇風機は、2Fの無人スペースの夏場空気循環に使います。

 

今回買ったのはゼピール リビング扇風機 DRD-A3309(リモコン付き)

懲りずにこれも見た目が重視。素晴らしいデザインで、部屋に映える、映える。

f:id:lapinchic:20200525142552j:plain

でも口コミみて動作音も大丈夫そうなので、買ってみたところ、静か~。しかも涼しい~。

これは買ってよかった。長い目でみればエアコンつける時間が少なくなって、電気代で扇風機代になるさ。

でも扇風機は寿命があるらしく、説明書見ると6年と出ていた。4000÷6=666、1年扇風機代このくらい安いものさ。

 

簡易的な組み立てが必要ですが、10分くらいで出来たかな?説明書図の部分もっと拡大して欲しかった。少し迷いながらやった。

箱開けたらすぐ使える状態なのがよかったけど、組み立てたおかげで羽のほこりとりなどメンテナンスは簡単に出来そう。