lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2周年

このブログを始めたのが2008年の8月の終わり。気が付いたら2年経っていました。
読み返すとまさに自分の記録・・・。

本来の目的とは違ってきているのでちょっと仕切りなおしを考えていたので、最近は更新も途絶えがち。

私の人生にさほど価値はないが、私の記憶にはほんの少しだけ誰かの役に立つことがあるかもしれない・・・

最初に始めた動機がタイトルの意味の通り、自分の好きだったもので世の中から消えそうになっているもの、忘れられないよう居場所を作っておきたいものや記憶を掘り返して記録に残そうと思ったのがはじまり。

でも実際は現在の自分の記録になっていて、現在もどんどん過去になっていくのだから、過去の記録という意味では同じようなものかもしれないけれど、思い入れという意味では違うので、少しづつ本来の意味の役割の記録を増やしていこうと思っています。
思い出す、という作業って結構大変ですね。記憶ってあいまいになっていたりするので。頑張ります。ついでにデザインも久々にリニューアル。遠近ちょっとおかしいけどご勘弁。