lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

Fairground Attraction 「The First of a Million Kisses」

First of a Million Kisses

First of a Million Kisses

 

先に書いたヴァネッサのところで、生涯出会ったアルバムベスト100という言葉を使ったけど、1998年発売のこちらも、それに入るの確実なお気に入りの1枚。
マイナーそうながら、こちらも結構流行って、「パーフェクト」などはテレビでBGMとしてよく耳にした。


「パーフェクト」はデビュー・シングルで全英1位を記録したヒット・ナンバー。


エディ・リーダーという女性がボーカルで、アコースティック・ポップなサウンドがとてもよい。
昼間の公園でホットサンド食べながら、ゆったりと大道芸的な路上ライブを見て過ごしてるような、そんな気分になる1枚(笑い)。

 とても人気のアルバムにもかかわらず、活動はこの1枚のみだったようだ。

(セカンド・アルバムを生み出すことなく、1990年に解散を発表。のちに未収録の編集版とライブ盤が出た。~WiKiより。)
と大変非精力的なグループであるが、たった1枚なのに評価の高さはすごいと思う。今でも廃盤にならず、いつでも買えます。

このアルバム、当時の友人からの紹介で知ったのだけど、とても気に入ってしまって、すぐに我が物顔で他の人にすごくいいよ~と、すすめていたのを覚えている。そして今もお気に入りの1枚として書いているけど、なんとなく、その子に後ろめたい気持ちで書いてます。