lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

冷蔵庫 AQR-SD27A

 

 一人暮らし用のワンルームのスペースは限りがある。基本的に100L台の冷蔵庫の上にレンジを置くような配置を想定されている。
今回すむところのキッチンの広さは、まあまあ。2つ口コンロで、料理をしたい場合にそこそこいいほうだ。それでもやはり、レンジと冷蔵庫を別に置けるほど広くないので、上の構成で考えていた。が、冷蔵庫には、一人暮らし用とファミリーサイズの中間の大きさの冷蔵庫がある。
通常そのクラスはお高いのでお見送りなのに、なんと100L台とさほど変わらない値段で、評判のいい冷蔵庫が・・・。

スペースを考えてレンジ上置きの小さいタイプのを考えたけど、こっちにしてしまった。やはり元主婦だからかだろうか・・・。
270Lでなんと44800円。ひとつ前のモデルのほうが消費電力が小さいので、そちらをずっと狙ってたけど、ここに来て一気に値上がった
ジュースが縦2列でおける。かがまなくてよいので、使いやすい。そしてスタイリッシュ。 (白を買いました。)


基本的に冷蔵庫が好きです。好きな冷蔵庫見てるとウキウキする。気に入った冷蔵庫だけど、キッチンにレンジ置けなくなっちゃったよ。う~ん。

~ 追記 ~
配送設置無事終了。冷蔵庫裏の下方が配線むき出しなので、びっくりした。後から電気屋を見て廻ると、小型タイプのものはどこのメーカーの冷蔵庫もそう。ファミリーサイズになると、すべて裏側が閉じられている。つまりこれはコンパクトタイプという事なんですね。