lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ほぼ落ち着いた・・。

ノートパソコンに切り替えて一週間ちょっと。データの移行やパソコンの設定などは、ひとまず落ち着いた。

Yahoo!が11月でXPではログイン出来なくなるという。iTunesなどもXPのままでは今後、最新バージョンを使えなくなるだろう。ソフト、サービスを利用するためだけにパソコンを移行、OSを切り替えたようなもんだ。

なので、使用するものは全然変わらないため、ソフトも古いものを使えるものは使う。使い勝手もなるべく前と同じになるようにカスタマイズ。デスクトップなどのアイコンなども、前と全然変わってない。こんな感じ。何のためのアップグレード??という気になる。

仕様がどんどん複雑化し、シンプルな昔のほうが全然よかった。例えば、ファイルコピーするときとか、いまはごちゃごちゃしすぎて訳わからん。

あとスマホがきれいすぎるせいか、フォントが汚く感じる。Windows、こういったところは前を踏襲せず、もうちょっと頑張りましょうよ。

今回はWindows8だけど、いつか更にアップグレードしなれば、ならないようになるだろう。いつまでお気に入りのソフトも使いつづけられるのだろうか。

せっかくアップグレードしたんだし、新しいOSにしてよかったところを見つけたいなと思う。あればだけど。