lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

君の知らない物語

君の知らない物語

君の知らない物語

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

化物語」のED曲です。アニソンの進化変化に驚く日々が続いていますが、化物語も多数声優さんが主題歌を歌っているアニメ。ただこちらは、専業の歌手の方のソング。
戦場ヶ原ひたぎこと斎藤千和の歌う「Staple Stable」もさわやかで好きですが、この曲は特に好きで。多分、私が今年出会った曲の中のベストソング。

かわいい伸びやかな歌声と切ない歌詞。友達の男の子を片思いする心情を歌った歌。
みんなで星を見に行った出来事を歌っていますが、「遠い思い出」というから、かなわないまま大分時間が経過しているようで、胸を刺します。
君の知らない物語」、君の知らないわたしだけの秘密とは、言えなかった好きという想いだと思います。
なんで言わなかったのか、言えなかったのは言っても届きはしないと思ったからのよう。その後会えなくなってしまったのは何故?
相手に想い人やパートナーがいたら、友達として会うのも難しい場合もあるか・・、など色んなシチュエーションを考えながら聴いてしまいます。
アニメの知名度が高い作品とは思えないのですが、カラオケのランキングでいつも上位の人気曲。曲の良さからなるほどと思いますが。supercell の他の曲も聴いてみたいです。