lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

手持ちのプリンタがWindows8に対応していない!

2007年2月に2万4千円で買っていたらしいCanonのプリンタ「PIXUS MP600」。
9年経っていたのね・・、Windows8には対応していないとのこと。え~、まだまだ使えるのにぃ、プリンターって使い捨て???

調べたら、Windows7のドライバで動作するとのこと
Windows8のPCにCanon PIXUS MP600のドライバを入れる方法|ほねぶろぐ

やってみたら出来ました。今後Windows10になっていくけど、どうなんでしょうね。プリンタデカいから、結構なゴミ。しかも処分したら、今度は古いOSのマシンに最新のプリンタが適合しない可能性がある(というより高い)。

もうプリンタは買わないだろうなって思う。最近はテレビ録画もしなくなって(アナログ終了で、DVDを焼かなくなった為)、DVDのラベルをプリントすることもなくなったし、スマホが出来て、地図も事前にプリントしなくてよくなったし。プリントするのって、年2、3回くらいに激減してた。そのくらいなら、コンビニでのプリントサービス(セブンイレブン)などで、済ませたほうがコスパがいい。

今あるプリンタは用途を考えれば使えるから、捨てずに持っておくつもり。そのうち簡易コピー機、プラス、スキャナーかな。デカいけど。