lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ダイソー ワインオープナー

安ワインだと、コルク抜きしなくていいタイプが多い。久々にコルクのワインを買ってしまい、いざ飲もうとしたら、家にワインオープナーがなかった。前に両手がバンザーイするようなタイプのオープナーを持っていたのですが、使い方が分からなくて悪戦苦闘していたら、オープナーを壊してしまったのだった。

それ以来、コルク無しばかりを買っていたのですが、永遠に避け続けるのは難しい。急きょ探して、ダメもとでダイソーで買ってみたら、非常に簡単に開いた。しかも、デザインもよい。

使い方はグリグリねじっていくだけ。ある程度ねじ込んだあと、少し上に引っ張ったら取れた。

安くてデザインもよく、いうことがない。自分の年齢考えると、一生ものかな。