lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

サンダーバード

サンダーバード (2004年劇場公開版) [DVD]

サンダーバード (2004年劇場公開版) [DVD]

  • 発売日: 2004/11/10
  • メディア: DVD
 

 

たまたまディズニーXDでやっていたので鑑賞。人形のサンダーバードは全く見たことがない。

 

ポップなオープニングが始まると、横にいた夫がいきなり歌いだした。 「知ってるの??」といったら、「見てたもん。おもちゃも持ってた、2号、3号・・」。 懐かしむ要素のある人とで、ずいぶん差がありそうだ。私は歌えない。 

 

さて極彩色の色使いの本編、まるでディズニーランドのアトラクションのような世界。 そしてお話はひたすら大雑把なんだが、結構面白い。

 

ピンクって可愛いなと思いながら見ていた、お嬢様キャラのレディ・ペネロープとそのお供の人のアクションシーンにはびっくり。あと、ミンミンのダイビングシーン。この娘もまたかわいい。

 

人物描写があっさりとしてて類型的、人間くささがないので、感情移入するような感じにはならないが、見所をそこじゃないと割り切ったような作りで、かえって小気味よかった。 昔の人形のサンダーバードのほうも見てみたくなった。

 

サンダーバード オフィシャルサイト

サンダーバード (テレビ番組) - Wikipedia 

Super! drama TV サンダーバード