lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

LOST、コンプリート。

 

LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]

海外ドラマLOST、ついにコンプリート。ファイナルシーズンだけ、ずいぶん間空いてしまったけど、全6シーズン、全部観た~。海外ドラマをコンプしたのは初めて。
観だすとあっという間で、次、次と観ていけるのだけど、結局、全てを観終わってみて、謎の島、その謎は結局、何も分からないままだった。
              
意味ありげに登場してきた人が何もしないまま死んじゃったり、意外なヤツが生き残ったり(ベンとか)。
ドラマは終了だけど、ジャックほか、登場人物の人生は続くわけで、島に残っちゃったジャック、ハーリー、デズモンドはあのあと島の脱出を考えるのでは?デズモンドとか奥さんいるし、帰りたいだろう。
真田さんも意味ありげなのに死ぬときはあっさり、ウィドモアとその助手の物理学者の女性も、たいして何もせず死んじゃうし。

ファイナルシーズンの別ワールドは飛行機がもし落ちなかったら・・の未来を描いていたのだと思うけど、キャラ設定が従来通りの人生の者と、全然違うものとになっていて、どういうことだったのか分からないけど(LOSTの場合、考えるのは無駄)、ソーヤーが刑事になってたり(しかも相棒がマイルズ笑)、ジャックがジュリエットと結婚してたり、ベンが学校の先生だったりと無茶苦茶で面白かった。

同じようなひっぱり方で、だいぶ飽きてきた部分もあったけど、最後まで見れてよかった。最後はなんか少しホロっと来たし。

 

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]

  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: DVD