lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

舞台「黒子のバスケ」

来年の4月公演(4月8日 ~4月24日東京・サンシャイン劇場)で、黒子のバスケが舞台化されるそうです。
主役はなんと黒子声優の小野賢章さん。声はアニメとおんなじで、どんな感じか楽しみですね。
現在先行予約中ですが、千円くらい高くなるから一般発売で席が残ってたらで・・と思ったけど、調べるとキャパも少ないらしく、一般発売も日付が決まっていないし、ほっとくとまず忘れちゃうから、7800円と安めだし、千円高くなっても・・、と先行予約の抽選申し込みました。1月19日が当選発表です。

アニメの舞台化なんて、あの荒唐無稽のストーリーをどう演出するのか想像つかないけれど、テニプリとか、ハイキューとか成功した舞台が数々あるらしく、楽しみです!

舞台「黒子のバスケ」オフィシャルサイト
「黒子のバスケ」が初の舞台化決定!声優・小野賢章が舞台でも黒子役 : ジャンプ速報