lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

私の定番

せっかくコスメ復活したので、ちょっとだけ。 今は全然、美容に関心がない時期なので、ルーティーンワーク(笑)。

 

気が付くといつも同じものを繰り返してます。

まずヘアケアですが、 ガイアのGAIA MEDI シャンプー・プレーンと、ジョンマスターオーガニックのコンディショナーでシトラス&ネロリデタングラー

 

私は髪質が悪いので合わないのだとごわごわ、絡むなどひどく、抜け毛が増えたりする場合も。この2つは大丈夫なので、長く使っています。

つるっつるっになりますが、ジョンマスターは高いので、今後貧乏が進行したら諦めます。

 

白髪混ざりの為、白髪染め使っています。 ケミカルでない、カラートリートメントタイプ。

レフィーネのヘッドスパトリートメントカラーです。 評判がよくて使いやすい、刺激が少なく安全。

よく染まるカラートリートメントです。

  

スキンケアは、洗顔カサブ石鹸、化粧水として、ブルガリアローズジャパンのダマスク ローズウォーターを使用後、松山油脂のM-mark アミノ酸保湿ローション(乳液)を使い、ピュアオイルで蓋。

 

オイルはべとつかなきゃ何でもいいのですが、今は小豆島オリーブ園のバージンオリーブオイルを使っています。

すりガラスの容器で高級感があり、プッシュ式で使いやすい。量も多いので値段もリーズナブル。極寒気にはボディにも少し使いました。 メイク落としもカサブ石鹸で。石鹸で落とせるメイクしかしていません。

 

歯磨き粉は通っていた歯医者のすすめで、シュミテクト ホワイトニングを使っています。

研磨剤の入っていないところと、発泡剤として発泡剤としてラウリル硫酸ナトリウムを使っていないところが気に入っています。

全体的に刺激の少ないナチュラルコスメ派。この年を考えると、お安いケアではないでしょうか~。