lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

PCテザリング生活へ・・ 1日目Wi-Fiテザリング

ああ、もうすぐポケットWi-Fiの契約が終わり、回線が切れる・・優秀だった「NEXT W06」の後継、「Speed Wi-Fi 5G X11」が評判の悪さの通りの接続の悪さで、3年契約したが使って2、3か月で、繋がりの悪さにストレスがすごく、2万くらいの違約金を払って先月末で解約・・

 

現在まだ繋がってるが、1日だから、もうすぐ通信が終了し、今日の何時くらいになるかで繋がらなくなるだろう・・

 

家のPCのネット接続をどうするかだが、いまさら前使ってた光を再度使うのもやだし、結果、応急処置的にスマホのデータ量も安くなったので増量し、スマホテザリングでしのぐことに・・でも前みたいにYoutube好き放題には見づらいな・・

 

スマホは、相変わらずHUAWEI Mate 9。通信は格安SIMIIJmio

 

ギガプランで契約中だが、バカだから月頭に増量するプランに変更したらすぐ反映するかと思ったら、月替わりからの反映だった。だから来月頭からIIJは増量。

 

今月どうしのぐ?割高だが、急いで1ギガ200円のクーポンで10ギガ増量した・・2千円。先月コース変更をしてれば、2000円で20ギガ使えたのに・・準備不足・・。

 

IIJmioテザリングに制限がなく、やり方はスマホの設定画面の「無線とネットワーク」→「テザリングとポータブルアクセス」→「ポータブルWi-Fiアクセスポイント」HUAWEI Mate9のところをスライドし、使いたい端末でWi-Fiを使用する時と同じように使用する端末のWi-Fiを選ぶところでHUAWEI Mate9を選択し、パスワードを入力すればつながる。

 

端末痛むかな・・でもしばらくは仕方ないです(´;ω;`)ウゥゥ