lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2011 オンラインスキャン Windows2000

現在、メインのマシンはいまだにWindows2000を使っています。
もう発売してから11年以上のOS、確かに古い~。
  
使いつづける理由、使ってるソフトが古かったり、特に大きな支障が無く、軽くて使いやすいからです。

でも一部、サポートを切られて使いづらい点もあったりする。
WEBブラウジングなどでもIETwitterYoutubeなどは普通の状態では見られない。でもFirefox使えば大丈夫。

他に困ってるのはセキュリティソフトがどんどんサポート外になってること。
なので今現在は何もウィルスソフトとか入れていません。
で、しばらくぶりに気になったので、ウィルスチェックしたい~と思って調べたらシマンテックのオンラインスキャンはまだサポートしてくれてた。

大手なので出来ると知ったときは、うれしかったです。早速、久し振りにチェックしました。
何も検出されず、ひと安心です~。