lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

映画ホタルノヒカリ

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: DVD
 

 

酷評されているので、なかなか観る気にならなかったけど、ドラマファンなので、やっと観た。
思ったよりむごくはなかったけど、やっぱつまんない。面白いのは昔の焼き直しの2人のかけあいぐらいで。それもパターン化されて、ネタ不足。マンネリ。

すでに原作を離れ、オリジナルになってると思うが、過去の要素から引き伸ばすと、ホタルが現実から離れすぎた異様な変人になってしまう。
もともとは、こういう女の子いがちでしょ?というのが干物女なのに。ウエディングドレスがやぶれ、ボロボロで一心不乱にブチョウのもとへ走るホタルはいかがなものか。そもそも映画版になるほどのスケールを持たない設定のドラマなんだから。

PART2でも引き伸ばし感が強くギリギリだったけど、映画版はネタ切れ過ぎ。それでもドラマファンの身としては、2人のパターン化したかけあいでもうれしいものだった。が、原作ファン以外には・・・?
るろうに剣心の気合の入ったポスター、トレーラーなどを見ると、なんだかなぁと思う。が、セカバーの映画版より全然ましだった。
ちなみに松雪泰子はどこが干物なのかさっぱり。ラフな格好をしてもスタイリッシュ過ぎます。以上。