lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ストロボ・エッジ

ストロボ・エッジ DVD 通常版

ストロボ・エッジ DVD 通常版

  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: DVD
 

 

原作を読んでいると、知らないで観たらどうだったのか分からなくて残念。
少女漫画的な絵作りや、キャスティングなどはいいと思うのだけど、とにかくつまんない。
あらすじは原作に忠実、変なオリジナリティを盛り込まないのは好印象。
見た目には適役と思われる主人公、木下仁菜子役の有村架純は漫画と比べると落ち着きすぎていて、なんか仁菜子と違う。
漫画でも蓮が仁菜子に惹かれたことがよく分からなかったが、ストーリーを圧縮した映画版はさらに分からない。
よく再現出来ているのは、エピソードで登場人物の心理が伝わりやすい安堂のとこくらいで、連のモデルの彼女もあっさり身を引くのも漫画通りだが心理的には何も伝わらず、ヘンな感じ。
そもそも別マの王道恋愛ものなんて、ほれたはれたのみで恋する心理しかない世界なのに、モノローグがないとこんなにも少女漫画ってつまんないのかって思い知ったりする。少女漫画の醍醐味は自分の気持ちをつぶやく独白こそにあるのだなと。
安藤役の山田裕貴狩野英孝に似てるなぁ。